2018年4月11日水曜日

お弁当

エムです。

うちの子供は、春休み中も毎日学童へ行くのでお弁当です。
それも今日まで。
明日から念願の給食が始まります。

先週の朝食時、子供がお腹が痛いというので、病院に行きました。
結果は軽い胃腸風邪ではないかということで、整腸剤をもらって帰宅。
お腹が痛いのに波があるようで、痛かったりよくなったりの繰り返しです。

仕方がないので、その日は学童を休むことにしました。
学童へ行くつもりだったから、お弁当も作ってあったので、今日はお腹痛いからお弁当食べれないねと子供にいったところ、
「ぜったい食べる---」
とのこと。
ちょうどお昼前にはお腹が落ち着いてきたみたいで、お弁当を食べさせることにしました。

いつもお弁当は学童とか学校とかで食べるので、うちで食べるところって見たことなかったのですが、めっちゃニコニコしてがっついていました。
お弁当はうちの子にとってすごくうれしいことみたいです。

毎日のお弁当作りはとても苦痛だったのですが、子供のうれしそうな姿を見れたのはすごくよかったです。
春休みのお弁当は今日で最後ですが、これからのお弁当作りもこのうれしそうな姿を思い出してなんとかがんばれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿