2018年2月9日金曜日

インターネットで申告書作成

エムです。

先日、家族みんなの確定申告書を作成しました。

今は国税庁に申告書を作成できるコーナーがあって、とても簡単にできるようになりました。
去年も申告しているので、データの繰り越しができるから、ほぼ数字を入力するだけでできちゃいます。

ただ、うちでは電子申告ができない。
書類を印刷していつも持っているのですが、なかなか提出に行く時間がないのです。
以前は、提出も近くのスーパーとかに出張してきくれたりして便利だったのに、今では平日だけ。
土日は名古屋市内ではウインク愛知でしかやっていない。
こんなにインフルエンザが流行っているときに、混雑している名駅なんかには行きたくない。

せっかくインターネットで簡単に書類の作成ができるようになったんだから、土日に近場で提出できるようにしてくれるとありがたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿