2018年2月2日金曜日

遺伝

先日姉から「睡眠管理アプリ」なるものの話をされました。
そのアプリはスマホを枕元に置いて寝るだけで、
自分の睡眠時間や眠りの深さなどを計測してくれるというもの。
いい睡眠を取れているかが一目でわかるらしい。

その中に睡眠時の寝言やいびきの録音機能があり、
自分のいびきなどがわかるらしい。

姉に聞いたら全く無音で寝てるらしい。
音がした時だけ録音されるそうですが、
寝返りの音のみ。

これは試してみたいと思い、早速探しましたが、
姉が使用したのはiPhoneユーザーのみで、
Androidの私には入れられない。
眠りの深さなどを調べる管理アプリか、
睡眠時の録音機能があるイビキアプリかどちらかのみ。

私の目的はずばりイビキ。
昔から寝てる時ものすごくうるさい、と言われていたので、
迷いなくイビキアプリを入れました。

そこで試してみたところ。
自分が思っていた以上の効果。
効果というか騒音。爆音。大迷惑。

思えば父も母もものすごくイビキの使い手(というのでしょうか)。
イビキ界のナチュラルボーンマスター。
見事にそこを娘のうち一人のみが受け継ぎました。

私が入れた無料版は一晩のうち4回しか録音できないので、
もっともっと知りたい私は早速有料版をインストール。
こんなに自分の出す音で爆笑できるなんて思ってもみませんでした。

今の私の最大の楽しみ。
今日もアプリ起動して眠りにつきます。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿