2018年2月16日金曜日

道案内

今日、駅でタイ人と思われる人から、声をかけられました。
持っている切符と言っていることをなんとなく解釈すると、
おそらく、「中部国際空港に行くには、ここで電車を待てばよいのか」
ということらしい。
名鉄は慣れてなくて、よくわからなかったんですが、知っている英単語と身振り手振りで
なんとか説明しましたが、その後に、スマホでいろいろ調べてみると、説明が間違っていたかもしれないと思い、その人に近づきもう一度切符を見せてもらいました。
すると、やはりホームが違っていました。電車の時間まで残り5分程だったので、階段を上って向こう側のホームだと慌てて指差しながら説明しなおしました。
その人は、わかってくれたようで、笑顔で手を振りながら階段を走っていきました。
無事に目的地に着いただろうか・・・しばらく心配でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿