2018年2月12日月曜日

プロ野球はキャンプイン

野球観戦が楽しみのひとつである自分にとって
このキャンプが始まる2月は本当に待ち遠しかったです。

オフの間にはドラフトとかもありますが、
やっぱり話題は薄く、盛り上がりには欠けます。

新戦力や若手の底上げが確認できるキャンプの時期は、
最も期待度が高まる時期で、
毎年のように贔屓のチームが優勝すると確信しています。
(昨年も期待ハズレでしたが・・・)

そんなキャンプ地への見学に
いつか行きたいと思っていましたが、
先週末、子供と二人で沖縄に行ってきました。

残念ながら天候には恵まれず、滞在中は雨交じりの曇天。
沖縄なのに気温は10度くらいで、
北風が吹くとても寒い天気でした。

でも、普段近くでは見ることのできないブルペンでの投球は
まさに圧巻。
さすがプロの選手は違うな~と今更ながらに感動しました。

飛行機もLCCを利用して行ったので、費用も抑えて
思ったより気軽に行くことができました。

これなら来年も是非行きたいと思っています。

(A)

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿