2017年9月15日金曜日

G

私が住んでいる家は親が結婚時に建てた築50年の木造一軒家で、
いろんなところにガタが来ています。

シロアリ被害にもあったし(←駆除成功)、
台風の時は屋根や壁が吹き飛ぶのではないかと思うぐらい、
揺れるし音がすごいし、という状態。

先日夜中に目が覚め、キッチンへ行った時のこと。
一人なのに誰かが確実にいる気配。
母親は奥の部屋で寝ているし、何なんだろうと思うや否や、
ササッと横切る黒いヤツ。そう、アイツ(GOKIBURI)。

古い家だし、アイツと同居していることは当然わかってはいたものの、
アイツは夜行性、人が寝静まった後にパーティーナイトらしい。
目に見えるのは一匹だけど、大勢いることは音でわかります。

音の出処にスプレーをガン吹き。
それでもやまないパーティー。
諦めて自分の部屋へ戻りました。

朝になるとパーティーの残骸が。
夜中のパーティーを最後にして天命を全うしたアイツが数匹、
床に転がっておりました。

どうにかして全員抹殺しなければ。
でもきっと今日もエンドレスパーティーナイトな予感。

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿