2017年9月11日月曜日

バリウム検査

エムです。

先日、健康診断をしました。
去年は胃のバリウム検査をしなかったのですが、父が胃がんだったこともあり、問題があるといけないので、今年はすることにしました。
これがとっても苦手なのです。

もちろん、飲むときもすごく嫌な気分になるのですが、問題はその後。
白いものがなかなか出ないのです。

でも実は、もともと便秘症だった体質を改善し、今や毎日しっかりです。
ということで、バリウムを飲んだ後も、翌日のいつもの時間にはいつもどおりです。
そしてその翌日もそのまた翌日ももちろんいつもどおり。
なのでもう大丈夫と安心していました。

ところが、5日目の朝、倒れてしまいました。
自分では毎日出ているので原因不明。
でも脂汗たっぷりですごく苦しみ、なんとか昼前に病院へ行くことができました。

その病院では検査もできず、紹介状を書いてもらい、別の大きな病院へ。
CT検査の結果、まだバリウムが詰まっていました。
座薬と浣腸をもらってうちに帰ることに。

こんなことに一日と一万円を費やすことになってしまって本当に悲しい・・・。
来年からは胃カメラにしようと心に決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿